topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  引き寄せの法則  >  プラスアルファの魔法

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

プラスアルファの魔法

2008年04月27日

「引き寄せの法則ーエイブラハムとの対話」には、著者のヒックスさんが「引きよせの法則」をエイブラハムから教えてもらうようになったったきっかけは、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」に出会ったことに始まると書かれています。

「思考は現実化する」に書かれたことを実践することによって短期間に多国籍ビジネスを立ち上げ、数千人もの人たちの人生に有意義な影響を及ぼす機会を得たそうです。

しかしヒックスさんにはこの本が人生を変えた計り知れないほどの貴重な本であったににもかかわらず、指導した大勢の人たちにはいくら多くのコースに参加しても学んでも、それほど劇的な人生の変化が起こらなかったのが新たな問いかけの旅に出ることになったのだそうです。

そこで、私も以前に読んだことはあっても、あまり実践をしていなっかたナポレオン・ヒルの本をもう一度読み直してみることにしました。

そこで感じたのはこの本は、やる気にさせ、そしてモチべーションをあげるにはたいへん素晴しい本であることがわかったのですが、その実践方法がむずかしく、これを継続してやっていくには大変な忍耐が必要で、実感を得ていくことができずに挫折してしまう人が多いのではないかということを感じました。

しかしその中でも「プラスアルファの魔法」など、少しずつやっていくには大変素晴しいものがあるということも発見しました。

今日はこの「プラスアルファの魔法」について少しご紹介しましょう。
「プラスアルファの魔法」とは、今自分が与えられた仕事や課題に対して、1センチでもいいからプラスアルファのサービスをするということです。

たしかに言われることだけをするだけけ、または自分のやるべきことに対してそれを確実に行うことでみんな満足してしまいます。

しかし、そこで、少しでもそのできあがったものに対してそれ以上のものを付け加えることが大事であるというのです。

たしかにこれはなるほどと思わせられます。みんなが少しずつでもこれを実践すれば、顧客の満足は高まり、1センチ以上のものとして評価していただけ、喜ばれることになるのは確かだと思います。

私も今日からそれを実践していきたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

coment

連休はどうでしたか?

Harpこれからがんばります。

ではまた!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

