topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ホ・オポノポノ  >  愛しています。ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

愛しています。ありがとうございます。

2008年04月21日

最近凝っているものに引き寄せの法則があるのですが、まあそれとほとんど同類といってよいのが、ホ・オポノポノですね。

ホ・オポノポノは前にも書きましたように、「愛しています」「ごめんなさい、許してください」「ありがとうございます」を自分のハイアーセルフに対して常に言い続けることによって、自分のまわりを変えていくというものです。私はこれを、いざというときの人間関係に応用しています。

私の場合は官庁から仕事をいただいて検討の成果を説明するということが多いのですが、また、時にはその成果の検査などもあります。そういった場合に初対面の方と瞬時に渡り合うことになったりするのですが、なかなか対面を重ねたうえでの信頼関係といったことがができていないことがあると、ちょっとした説明の仕方や受け答えで、こじれてしまうなどのことも生じることがあります。

また、時には偏屈な方などもおられたりして、往生することもあったりします。そういうときに、この「愛しています」「ありがとうございます」を相手の方のハイアーセルフさんに心の中で言いかけたりしますと、急に相手の方の表情や態度が変化することがたくさんおこってくるのに気が付きました。

この体験はなかなか快感です。

「愛しています」「ありがとう」は魔法の言葉です
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。