topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  癒しと休憩  >  コンサートライブ

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

コンサートライブ

2007年07月17日

昨日は地元の楽器屋さんのホールでフォークライブに出演しました。

会社の若者のロックライブに、急遽前座で賛助出演しようということで、2ヶ月ほど練習を重ね、団塊の世代、同年代の方とのデュオでしした。

われわれフォーク世代にとっては懐かしい歌を特集してやってみようということで、急遽出演したものです。

演目は
1.22才の別れ
2.遠い世界に
3.Puff
4.風に吹かれて
5.あの素晴しい愛をもう一度

というものでした。

当初曲目を決めるのが大変でした。
演奏者二人でカラオケのできて、お客さんがほとんどいない店で、いろんな歌を歌って演奏曲を決めようということになり、おばさんが一人でやっていていろいり雑多な家庭料理を出す店があったので、そこに4時間ほど入り浸り、50曲ほどのカラオケを歌って、おばさんの感想も参考に候補曲を決めました。

しかし、その時にリストアップし、優先順位をつけていたメモを相方が紛失するやら何やらと初めから苦難の道が予想されました。

練習不足もあったのですが何とか形も決まって結構楽しめました。

目標を持って練習し、やり終えた後の爽快感は格別です。

またまた癖になりそうです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

いぶし銀

バックギタリストです。
最高でした!
また一緒にさせて下さい!!

アンコールまでずっと最高!でした

対バンのキーボーディストv-266です。
父性v-208に満ちたお二人の歌声でした。
また次の機会を楽しみにしてます

最高でした

ケンディさん、いなっちさん

ありがとうございます。最高のひと時をすごせました。

またまたコラボセッションができるといいですね。

よろしくお願いします。

時の語べ

ゲストパーピストです。
やっぱ、「あの時代」の音楽。
日本の文化を正しく伝承していただいてよかったなーと。最高でした。
絶対またやりましょう。

メモを紛失した相方とは、私でした。しかしそれも乗り越え、何とか形にはなったようで、満足感に浸っています。
ケンディさんの確実なギター、TKさんの味のある彩の添加があったから~何とかなったようです。
サアー、早くも次回に心が動く!!

皆さんありがとうございます。

皆さんのおかげで音楽の楽しさを精一杯楽しめました。

TKさんの堂に言った歌いっぷり、ベースのリズム、リードギターのかっこよさ、キーボードの味わい、そしてドラムのリズム、どれをとっても素人とは思えないもので感動ものでした。

フルートの味わいのある音色、そして先生の味わい深いピアノなど多様多彩で素晴しいコンサートになりました。

これをきっかけに音楽に参加したいという人が一人でも増えれば最高ですね。

この機会を与えていただいたことにありがとうという言葉しかありません。

こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/yyheart/
にも書き込みがありますのでご覧ください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

