topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  人間・生き方について  >  人生を楽しく生きる・・の真意は?

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

人生を楽しく生きる・・の真意は?

2007年01月31日

宇宙を陰陽の原理で説明し、日本よりもむしろ欧米で大人気のマクロビオテック料理の創始者である桜沢如一さんが書かれた1940年発行の「魔法のメガネ」を読み返してみました。

その中にインドの偉大な聖者の一人で、その肖像画がインドの切手にもなり、ガンジーにヨガの指導をしたことがあるといわれる、ヨガナンダパラマハンサ(この人が亡くなったときには、遺体が20日経っても一切腐敗しなかったそうです。)の言葉を紹介していたのがたいへん印象に残りました。

人生経験をあまり生真面目に考えないことです。なぜなら、現実界においての経験などというものは夢みたいなものだからです。

人生におけるあなたの役割を楽しむことです。ただ、それがあくまでもあなたの役割であるいうことを忘れないことです。



私はこのブログの表題を「人生を楽しく生きるために・・」としているのですが、その真意はこのパラマハンサの言われたような世界観を基にしていることまで理解していただいていた方がおられたとすれば、大変うれしいことです。

ただうわべだけの「人生を楽しむ・・・」だけれあれば人生ってあまりにももったいないですよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

