topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  おすすめあれこれ  >  とうとう出ました。

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

とうとう出ました。

2006年06月26日

SONY VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50] SONY VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]
(2006/05/27)
ソニー
この商品の詳細を見る

とうとう理想的ともいえそうなモバイルPCが発売されたようです。
前から本格的なwindowsが使えて持ち運びが簡単なPCがどうして開発されないのだろうと心待ちにしていました。

 ウィルコムの携帯電話W-ZERO3はそれに最も近いのではと思っていましたが、携帯電話としては大きいし、またコンピュータとしてはWindows Mobile 5.0というpocketpc向けのOSであることで、今一という感じがありました。多分シャープあたりからこういったものを開発してくれるのではないかと期待していたのですが、まさかソニーのVAIOシリーズから発売ということでたいへん驚きました。

 なぜかというと、この間からソニーの凋落振りを描いた「技術空洞」という本をたいへん興味を持って読んだばかりで、なるほどソニーはこんなにもひどい状態なのかとショックを感じたほどです。特にその著者はVAIOの部門にいたそうでVAIOはもうだめかという印象でしたから大変驚いたというわけです。

 私は特にソニー信者というわけではないのですが、「やっぱりソニー」という印象が強いし、さすが日本の技術の牽引役として大きな役目を果たしてきたソニーがやってくれたということで大きな感激です。

このVAIOの使用感はこちらにもくわしく載っていますので参考に!
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。