topentry tag must closetopentry tag must close アセンションへの道・人生を楽しく生きるために!!

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  人間・生き方について  >  感謝ということ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

感謝ということ

2004年04月04日

 この世のすべては感謝から始まります。今の時代や社会環境は混沌としていて、年金があてにならなかったり、リストラや、銀行の借金はがしなど良い話を聞くことはありません。

 このところは株価があがって景気は回復し、これで日本経済も安泰などという言葉もありますが、それはそれでこのまま行けばそれに越したことはないのですが、私の見るところでは多分このまま順調に回復というわけには行かないと思っています。

 しかし、どんなことがあっても今自分に起こることは必ず自分が大きく成長するためには最適な出来事であることを十分に認識していることが大切です。人生を楽しく生き、そして幸せを得ようとするならば、常に今の環境、そして親、兄弟や友人に感謝をすることです。

 「ありがとう」という言葉、また「ありがとう」という気持ち以上に自分を幸せにすることはありません。どんなにつらいことがっても「ありがとう」の気持ちを忘れないことです。

 日本人は何かあると必ず神社にお参りする国民で、本当に信仰が深い人が沢山います。しかしそこで祈ることは「○○をよろしくお願いします。」とか「どうか○○がかないますように」とかといったお願いがほとんどだと思います。

 しかし、神様があなたの希望をかなえてくれる秘訣は、何かをお願いするのではなく、自分のこういう環境を与えてくれたことに対して心から感謝の心を捧げることです。感謝の心をささげれば必ず神様はほっておくことはないのです。

 どんなにいやなことがあっても、どんなにいやな相手に出会っても「ありがとう」と言える、そういう気持ちを持って毎日をせい一杯楽しみながら生きることこれが一番の幸せになる秘訣です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

吉川良行(ふうらい坊、カノープス)

Author:吉川良行(ふうらい坊、カノープス)
私のブログへようこそ!
多くのブログの中から、私どものサイトにご訪問いただき、心から感謝いたします。


このサイトは順次 http://icebluestraw.me/wp/
のワードプレスサイトに全面移行いたします。

長い間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ヒューレン博士

フリーエリア



finetune
私の好きななつかしのポップスをfinetune
ストリーミング放送しています。

(上の緑ボタンをクリックしてください)

Yahoo!ブックマークに登録

楽天ウェブサービスセンター
powered by WebApi2

最近の記事

最近のコメント

リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード

twiiter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。